寝屋川市の一押し物件「ラ・フォンテ萱島」は総合病院も近くて安心!

一人暮らしをする際、もしもの体調不良に備えて物件近くの総合病院の情報は、事前に知っておきたいものです。

特に、お家から徒歩どれくらいの距離にあるのか、また診療内容はどのようなものなのかは、一人暮らしをする方にとって非常に重要な情報となります。

そこで今回、寝屋川市のおすすめ物件「ラ・フォンテ萱島」と、その周辺にある総合病院「萱島生野病院」の診療内容についてご紹介します。


寝屋川市の「ラ・フォンテ萱島」①:物件詳細


寝屋川市の一押し物件外観


物件名:ラ・フォンテ萱島

所在地:大阪府寝屋川市萱島信和町

交通:京阪本線「萱島駅」徒歩4

   京阪本線「大和田駅」徒歩16

   京阪本線「寝屋川市駅」徒歩26

間取り:1K

 

大阪府寝屋川市にある「ラ・フォンテ萱島」は、1Kの賃貸マンションです。

萱島駅より徒歩4分という好立地にあり、通勤・通学も便利な魅力があります。

また外装・内装共に綺麗な物件にはオートロックやTVモニター付きインターフォン、ウォークインクローゼットといった人気設備が付いており、快適に過ごす事が出来ますよ。

※今回掲載した物件は、2018312日時点での情報です。


寝屋川市の「ラ・フォンテ萱島」②:萱島生野病院とは


萱島生野病院とは、「ラ・フォンテ萱島」より徒歩9分の位置にある総合病院です。

「安心・信頼・貢献」を基本理念に掲げ、全職員が一丸となって地域の方々により良い医療を提供しています。

そんな萱島生野病院には以下の診療科目があり、一人暮らしの方も安心して利用出来ます。

          

【診療科目】

・内科・産婦人科・小児科・眼科・耳鼻科・循環器科・消化器科・神経内科・外科・脳神経外科・整形外科・泌尿器科・皮膚科・放射線科・リハビリテーション科・麻酔科

 

寝屋川市の「ラ・フォンテ萱島」③:診療内容


寝屋川市の一押し物件の近くの病院


<初診の場合>

初診の場合は、受付で保険証の提示と初診申込証の記載をし、診察券を発行します。

診察券発行後は、各診療科の診察待合室で順番を待ちましょう。

順番が来たら受付より案内があるので、それに従い診察を受けます。

 

<再診の場合>

再診の場合は、再来受付機で受付をします。

診察券を受付機に入れたら受診票が発行されるので、それをもって各診療科の待合室で順番を待ちましょう。

順番が来たら受付より案内があるので、それに従い診察を受けます。


おわりに


いかがでしたか?

一人暮らしに最適な「ラ・フォンテ萱島」は、物件の魅力も充実していますが周辺に頼れる総合病院があるので、安心して生活する事が出来ますよ。

寝屋川市で物件探しをする際は、ぜひ「ラ・フォンテ萱島」をご検討してみて下さいね。

また寝屋川市の賃貸物件に関しましては、私共ミニミニFC香里園店へお気軽にお問い合わせ下さいませ。